2022年02月04日

水瓶座新月🌹

2月3日節分
節分とは季節を分けること。季節の切替の行事👺

「鬼👹は外、福💫は内」という掛け声と共に豆を投げる。

鬼は牛の角と虎の牙と虎の皮のふんどしをしている。
鬼門である丑寅の方角に住んでいる。
鬼門からは邪気(邪鬼)が入ってくると言われ古くから封印されている!
鬼門は気門…エネルギーが入ってくる所。
豆を食べるのは魔を滅する=魔滅(マメ)。
豆を食べることで心の中の鬼👹を滅するわけだ。
内側の世界(心)の鬼👹を退治すれば外側の世界(現実)の鬼👹も映らなくなる。

心がネガで外側の世界は心を映した世界。

どうやら日本人は古くから心の世界=現実の世界(鏡)
という考え方を知っていたらしい💦。
スピリチュアル的な考え方が人々に浸透していたとは驚かされる!

太陰太陽暦を日本では明治時代以前は使っていた。
年越しは2回✌️あり
🌞太陽の年越しはグレゴリウス暦🗓の12/31から翌年の1/1。
🌛月の年越しは節分に近い新月🌕の日。
チャイニーズニューイアーとかルーナーニューイアー🌙と呼ばれている。

🌛💫🌞💫 🌛💫🌞💫 🌛💫🌞💫 🌛💫🌞💫
今年のルーナーニューイアーは
水瓶座新月🌕2022年2月1日14:48
🌞太陽と🌛月は水瓶座12.20°💫
8ハウス➡︎受け継いできたもの✨ex.DNAや価値観•蘇民将来•生きていくヒント

水瓶座12°💫『上並ぶ階段の人々』
地球の人々はそれぞれ1番いいタイミングでアセンション中!(次元上昇中)⬆️
水瓶座13°💫『バロメーター(気圧計)』気圧計は見えない空気中の圧力を測る器具。
どれくらい次元上昇しているかどうか?を測るのは見えないだけに難しい💦…
自分の心の進化(成長)を見てみる!ボンヤリ😶‍🌫️な意識をチェック!
顕在意識➡︎ハッキリ•クリアな意識と潜在意識➡︎あいまい•ボンヤリな意識
がある。

多くのことを「まぁいいか」で過ごしていると潜在意識に届く所まで
意識を深く掘り下げられていない。
「なぜそう思ったんだろう?」
より深い部分の意識を追求することで自分の本当の思いや願い🌟が
ハッキリ見えてくる。
見えていないボンヤリした意識を言葉にしてみるといいょ✋。

ホロスコープのASC➡︎初期目標
蟹座14.18°💫
蟹座14°💫
『北東の広大な暗い空間を眺めている老人』
日本🗾では北東と言えばウシトラ(丑寅)で鬼門の方角↗️。
鬼門の方角は古くから封印されて来た。

ウシトラをカタカムナで読むと

ウ19…生まれる
シ23…死ぬ
ト17…統合する
ラ31…場所

カタカムナではひとつの文字に意味があるし数字(数霊)にも意味がある。

19+23+17+31=90
9+0=9

ウシトラという言葉の数霊は9で「発信する」の意味がある。
日本の神さまには艮神(ウシトラの神)がいる!
ってことは…おそらく
神からのメッセージやエネルギーが2000年間も封印されて
人間の時代が続いてきたらしい💦。
丑寅の方角を眺めている老人は神に戻るため
に封印が解かれるのを待っている!

人々が死ぬことが当たり前だった時代、私たちの心の中には幽界や冥界があった。
封印されていたのは幽界や冥界のエネルギー(邪鬼)を心の中に入れないため。
アセンション(次元上昇)をして幽界や冥界が消滅したら
鬼門(気門)を封印をする必要がなくなる。
艮神と繋がる日は近い!

MC➡︎最終目標
魚座27.54°💫
魚座27°💫『収穫の月🌕』
魚座28°💫『満月🌕の下の肥沃なガーデン』
神たちが神であることを完全に忘れてすっかり人間と思い込み
人間になりきり神のままでは学べない様々なことを学んだ。
その全ての学びを収穫する時が今!

宇宙の周期には10万4000年で「ひとくくり」という周期があって
私たちは今、1番最後の第7交替化への切替を通過したあたりを
生きている!
長い長ーい10万4000年周期の収穫の時が今!😱💦

宇宙の10万4000年周期のまとめを今から私たちはやる予定!

今までの人間としての世界観•価値観だと10万4000年の周期なんて
信じられないのが普通。
焦らずゆっくり今までとは違う価値観もあるんだなぁくらいな気持ちで
自分の未来をどう生きていきたいのか?
ぜひ楽しく想像してみてねー🥰!

毎日楽しんでいきましょー💕。