2018年09月22日

ホットヨガの効果♪

こんにちは。東京若葉台店です。

先程までお天気もどんより曇り空。肌寒かったのですが、少し明るくなって来ました。日差しが照りつけると暑いですね。

今日は、ホットヨガについてお話したいと思います!

当スタジオのホットヨガは、筋肉が最も伸縮しやすく、じっとしていても発汗する状態である 室温 38度、湿度 65%のスタジオで行います。その環境で常に水分補給をしながら、筋肉トレーニングの要素を取り入れたヨガポーズを取ります。

この環境でヨガを行うと女性にとって嬉しい効果が期待出来るのですよ~。

その嬉しい効果をあげてみます。

①ダイエット効果:ヨガのポーズでインナーマッスルを鍛え、体の歪みを整えます。また新陳代謝も高まるので、太りにくく引き締まったしなやかな体を作る事が出来ます。

②デトックス効果:ホットヨガは、大量の汗を促します。汗は、老廃物の排出という効果があり、美容を体調改善が見込めます。

③むくみ解消:むくみは、冷えによる血行不良や長時間のデスクワークなどによる筋肉の収縮に伴う血流やリンパの流れの滞りが主な原因です。そのようなめぐりの悪さうぃ解消しすっきりとした体を手に入れる事が出来ます。

④冷え性改善:温度、湿度ともに高い環境で行うので、通常より体温が上昇しやすく体の芯から温まります。冷え性が改善される事で睡眠不足や倦怠感の解消、肥満の改善、免疫力アップにも繋がります。

他にも〜

ストレス解消や美肌効果、リラックス効果、集中力向上などなど良い事いっぱいです。まずは、体験されてみてくださいね♪

 

タツミ  2018.09.22