2017年08月29日

シュリダイヴァヨガとは?

こんにちは♪
清澄白河店にて月曜、木曜夜のフロント勤務している、Ricaと申します。
清澄白河店の皆様、宜しくお願い致します。
今回は、当スタジオでHOT BOWSPRINGという名前のクラスで行っている、シュリダイヴァヨガについてお話しさせていただきます♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シュリダイヴァヨガとは?

しなる弓形はポーズをとることで健康を手に入れることにおいて最も理想的なアライメント手法であり、革命的なものです。
そしてこのしなる弓形とは曲線的でダイナミックで拡張的なポーズです。
しなる弓形は迅速に行動を起こす元の姿勢でもあります。
軽やかに動く動物のような軽さと流れるようなパワーを持って行動する基盤を形作るアライメントです。
人が本来持っている自然な肉体的なカーブであり、歩くときのバネの役割を果たし、気分をも高揚させてくれる形です。
このダイナミックでバランスのとれたポースを保持し続けることで呼吸もより楽で、自由なものとなり、活気とよりエネルギッシュなパワーを感じられるようになります。
しなる弓形の練習をすることは、肉体、マインド、ハートに壮大なる健康的な利点をもたらします。これは一種のポーズのカタ、基本姿勢でありヨガのあらゆるポーズ、すべてのエクササイズ、運動、パフォーマンスでも適用できる普遍的なテンプレートです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人間本来持っている脊柱のカーブを意識し、ポーズと取っていくものになっております。
見慣れないポーズばかりですが、やってみると気持ちいい・・・♪
クラスが終わった後に体が軽くなります。
そして何より、柔軟性を問われない!常に膝を曲げ、そけい部(腿の付け根)を引いているので、どなたでも簡単に行うことができます。(簡単ですが、ちょっとキツいです)
そしてそして、背筋、臀筋をよく使い、体のアライメントが整うので、カーヴィーなカラダになります!!!
もしお時間会う時がありましたら、当スタジオのHOT BOWSPRINGのクラス、
(月曜21:00〜 Ryoko先生 木曜10:00〜 Keiko先生)
もっとやってみたい!!という方は、茅場町にあります常温のシュリダイヴァ専門スタジオ StudioBOWPRINGへお越しください^^(私はこちらでレッスンをしています♪)
instagramもやっています♪→猫ヨガガールズ neko.yoga
先週末に行われましたシュリダイヴァワークショップに関してはまた別の機会にご報告させていただきます。
それでは♪
Rica