2019年12月21日

寒い冬こそHOTヨガ

12月も半ばを過ぎ気忙しい日々です。

寒さも一段と厳しくなって参りました。

ヨガは冬にこそ日常に取り入れて頂き、健康な身体を養って頂きたいものです。

そこで、今日は冬にヨガを行うメリットの幾つかをご紹介いたします。

◎ヨガでは吸う息、吐く息の長さを長く一定に保つようにすることで、ポーズが安定するメリットがありますが、呼吸の長さを深く保つことは身体の内側からエネルギーレベルを上げて、自然と体温も上がっていきます。その為、新陳代謝も上がっていくためダイエット効果も高まります。

◎また、冬は、血の巡りが悪くなり血行不良に陥りやすい時期です。それにより、肩こりや腰痛、頭痛、関節痛など様々な不調が出てきます。ヨガには「血行促進」の効果もあります。緩やかな流れでポーズをとっていくことによって、血液を滞りなく全身に巡らせていくことができます。また、ヨガを続けていくことで脂肪を燃やし筋肉量もアップしていくことで、冷え知らずの身体作りに繋げていくことも出来ます。

◎冬は日照時間が少ない為、ストレスを感じやすく、交感神経、副交感神経のバランスが乱れがちです。その為に免疫力も下がります。ヨガは呼吸法やポーズを通して、自律神経のバランスを整えていく作用もあり、その為、風邪を引きづらい強い身体作りが期待できます。

いかがでしょうか。

実はその他にも、精神に及ぼす作用など、まだまだ沢山メリットはあります。

この冬、是非、HOTヨガを初めてみませんか?

まずは、お気軽に体験レッスンへお越し下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。

予約センター      042-401-4823