2018年09月28日

感謝の心とマインドフルネス

こんにちは☆

HOT40YOGA東京八王子店です。

こちら八王子は、久しぶりに晴れました〜(*゚∀゚*)

ようやくお洗濯物が外に干せました。改めて太陽に感謝です。

私たちは当たり前のように、太陽が照らしてくれたり、恵みの雨が降り注がれると思っていますが、この世には何一つ当たり前なものはありません。

日々、感謝の心を忘れずに過ごしていきたいものです。

 

ご飯が食べられるというように「なにかがあること」

争いや病気のように「なにかがないこと」がある。

「なにかがないこと」のありがたさは実際にそれらが起きて苦しい思いをさせられるまで忘れているものです。

 

という言葉を見かけました。

あらゆるものに感謝する

という心でいれば

ない物をないと気づけます。

 

息を吸おうと思って息吸う

息を吐こうと思って息を吐く

 

というのは

マインドフルネス(今この瞬間の気づき)の基本ですが

これを

 

空気があることに感謝する

カラダが健康であることに感謝する

 

みたいに意識する方向をさらに増やしていくと幸せな気持ちになるしますますマインドフルになれます。

常に感謝していると自然と顔もリラックスして笑顔が増えてきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

笑顔は人を幸せにします、そして自分も幸せになります!

 

まずは身近な家族に感謝しましょう☆

食べられること、働けること、安全に眠れることに感謝しましょう☆

一緒にヨガができることに感謝しながら、笑顔でお待ちしております。

https://hot40yoga.com/tokyo-hachioji/

週末は、台風の影響があるようです。みなさま、どうぞお気をつけください。

*・゜゚・* Misa *・゜゚・*