2022年09月21日

セカンドミール効果で得られる事は??

こんにちは、HOT40YOGA三条東新保店です🤗
前回、お話したセカンドミール効果についてもう少しお伝えさせていただきます!!

セカンミドール効果で得られる嬉しいことは!?

【仕事のパフォーマンスUP】
昼食後、強い眠気に襲われたことがあるという方は少なくないはず。
仕事より眠気と闘っていた事もありました^^;
血糖値の乱高下は集中力を低下させたり眠気、イライラを引き起こす原因となってしまうそうです。
そのためセカンドミール効果で血糖値を安定させることは仕事のパフォーマンス向上にも役立つはず!!

【さまざまな疾病の予防】
食後の血糖値が高いと、糖尿病のリスクが高まると言われています。
また、長期的に血糖値の高い状態が続くと血管に負担がかかり、血管を痛めてしまう原因になってしまうことも!?
血液や血管の状態が悪くなると動脈硬化や高血圧などさまざまな疾病の引き金となるため、まずは血糖値を穏やかに保つことがこれらの疾病を防ぐためには重要なことではないでしょうか。

【脂肪を蓄えにくくする】
食後一時的に余剰となった糖は、インスリンの働きで脂肪組織に運ばれ脂肪として蓄えられてしまいます。
そのため、食後の血糖値は上げ過ぎないことが脂肪の蓄積を抑えるための手段の一つですね。

1日を通した食事の摂り方を見直してみるのもいいかもしれませんね!
食べ物が美味しい季節だからこそ食事でも健康になりましょう!!