2018年10月06日

筋肉をつける食材

こんにちは!

インストラクターのKeikoです🌝

ご存じない方が多いと思いますが、わたくし、池袋で加圧トレーナーしております。

レッスンの合間に自分もトレーニングするのですが、トレーニングした日なるべく食べるようにしてるものがあります。

それは赤身のお肉です🍖

焼き肉やステーキ、ローストビーフなどです。

筋肉をつけたい方へのオススメ食材は赤身の牛肉です‼️

食べて2日後位に見た目に現れます‼️

トレーニング💪の直前直後でなくてもOKです。トレーニングした日の夕飯に焼き肉でも良いですよ。

ただし、注意点があります。 *脂も適度に必要ですが、脂身は少な目に “焼き肉のタレやステーキソースは付けない。”

糖質は控える(お米や麺類)🍙🍜

減量したい場合、ランチにお米を少し食べるのはいいかなとは思いますが、夜は避ける方が良いですね~

焼き肉やステーキを食べて大丈夫なの?って思うかと思いますが、太るモトとしてはタレやソースです。

塩分、糖分のカタマリ。それを糖質であるお米🍚と食べてしまうと…考えただけでも恐ろしいです。

ステーキの付け合わせのニンジン🥕やコーン🌽は糖質なので、お気をつけください。

焼き肉のオススメはレモン🍋で召し上がる感じが良いかな~

タレや塩で漬け込まれているお肉の場合、レモンで落としてさっぱり召し上がってみてください。

トレーニング💪をした日でなくても筋肉をつけたい方はもちろん、元気の源は良質なたんぱく質です。

血肉を食べると自分の血肉となってくれますので、オススメです~😄

HOT40YOGA埼玉三芳店インストラクターKeiko