Home
News
Company
FAQ
Recruit
Contact

hot40yoga Q&A

Q:ホットヨガは未経験なのですが、レッスンにはついていけますか?

A:体験会として初めてて受講いただくレッスンは、初心者の方・運動不足の方・体力に自信のない方でも、無理なく受けられる内容となっております。ご自身のペースで挑戦してみてください。体の硬い人ほど、少しの動きが大きな刺激となって効果を感じていただけます。

Q:ホットクラスのレッスン前後の食事はどうすればいいですか?

A:レッスン2時間前までに、お食事をお済ませください。また、レッスン後は1時間程度空けてからのお食事をおすすめします。。

Q:シャワー設備はありますか?

A:お手軽な価格でみなさんにご利用いただけるようにと、必要最小限の設備でご提供しておりますので、シャワー設備はございません(札幌円山店は併設のSpa lounge BLISSにてシャワーの利用が可能・料金別途)。汗をかかれますので、着替え・タオル・お水をご用意の上、ご利用ください。

Q:サーキットトレーニングって何ですか?

A:期間で筋肉と心肺機能が鍛えられる合理的なトレーニングです。エアロビクス運動とレジスタンス運動を交互に行いながら、心肺機能や筋肉をオールラウンドに鍛えることができるトレーニングです。老若男女を問わずマイペースで運動でき、しかも短時間で効果がある、今、注目のトレーニングです。

Q:エアロビクス運動って何ですか?

アメリカのK.クーパー博士が考案し、世界中で取り入れられた有酸素運動のことです。 有酸素運動の目安は心拍数です。220からご自身の年齢を引いた数の60~75%が心拍数になる強度が適当で、脂肪燃焼効率も最も高くなります。 血液内に酸素を多く取り込む運動により、血行も促進され、生活習慣病などの疾患予防にも役立ちます。

Q:レジスタンス運動って何ですか?

A:今、国が高齢者にも推奨している筋肉の抵抗運動のことです。 「筋肉は使わなければ退化する。」これは筋肉の原則で、何歳になってもその人相応に筋肉に刺激を与えることが大切です。 レジスタンス運動は筋肉を活性させ、減量に必要な基礎代謝量を上げます。また骨粗しょう症の予防にも役立ちます。

Q:ホットヨガ(ホットサーキット)は未経験なのですが、レッスンにはついていけますか?

A:体験会として初めて受講いただくレッスンは、初心者の方、運動不足の方、体力に自信がない方でも無理なく受けられる内容となっております。ご自分のペースで挑戦してみてください。体の硬い人ほど少しの動きが大きな刺激となって効果を感じていただけます。

Q:ホットクラスのレッスン前後の食事はどうすればいいですか?

A:レッスン2時間前までにお食事をお済ませください。また、レッスン後は1時間空けてからのお食事をお勧めします。

Q:シャワー設備はありますか

A:お手頃な価格で皆さんにご利用いただけるようにと必要最小限の設備でご提供しており、シャワーの設備はございません。汗をかかれますので、着替え、タオル、お水をご用意の上、ご利用下さい。

ホットヨガとは?

筋肉が最も伸縮しやすく、じっとしていても発汗する状態、室温38度・湿度65%の室内で十分な水分補給をしながら、筋肉トレーニングの要素を取り入れたヨガポーズを取っていきます。

大量の汗をかくことで、新陳代謝が高まるだけでなく、筋力向上や引き締め効果も期待できます。

ヨガ教室検索はYOGA ROOM
ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation