2018年09月18日

マタニティさんもヨガ、続けられます♪

こんにちは。

HOT40YOGA上越高田店です。

当店は女性専用ということで、「妊娠したらどうすればいいですか』という質問をよく受けます。

結論から先に申し上げると、マタニティ会員というものを用意しているのでヨガを続けることはできます❤️

もちろん命が一番大切ですから、体調が優れない場合はご遠慮いただいておりますが、ヨガは妊婦さんにとっても、とてもいい影響がありますので続けられることをおすすめしています。

出産時に必要な股関節の柔軟性を高めることができますし、ゆったりとした動きで適度に動いていくことで体重の過剰増加を防ぐことができたりと、いいことがたくさんあります。

特に妊娠中はママの心が不安定になりやすいと思います。

せっかくのマタニティライフですから好きなヨガを諦めることなく、

無理のない範囲で取り入れて心と体を癒してもらえればいいなと、思います。

上越高田店に在籍するインストラクターには、マタニティヨガ認定を取得している先生も多いので、避けたほうがいいポーズなどもアドバイスしてくれますよ。

といっても、通常のヨガを違う点は当店は「ホットヨガ」ということ。

汗をたくさんかくホットの環境は、脱水症状に一番気をつけなければなりません。そのためにスポーツ飲料を持参していただいたり、注意していただくことが何点かあります。

今後妊娠された場合や、もし今妊娠されている場合は

フロントスタッフまでお声がけをお願いいたします😄