Home
News
Company
FAQ
Recruit
Contact

熱々ちゃんこ鍋 by 東京若葉台店

こんばんは   若葉台店セラピストの近松です。

今日の昼間は本当に暖かい日でした。夕方には、虹がちょっとだけ見えて、なんだか嬉しくなってしばらく見入ってしまいました。

でも、日が沈むにつれ寒くなり風が冷たく感じられました。こんな夜はやっぱりお鍋今夜はちゃんこ鍋。ちゃんこの意味知っていますか?「ちゃん」と「子」、つまり親子のことで、お相撲さんが弟子と親方で食べる料理のことなんだそうです。ちゃんこ鍋の作り方にとくに決まりはなく、部屋によって味が違うそうです。

我が家のちゃんこ鍋は肉だんごがポイントです。鶏ひき肉と豚ひき肉を混ぜて、しいたけや長ねぎを加え、かくし味にみそやごま油を使います。具は何を入れてもよくて、でも、豚バラ肉を入れるとうまみが増すので欠かせません。食べるときにゆずこしょうとすりごまを加えると、味に変化がでて、さらにおいしくいただけます。

冬のだんらんには、お肉も野菜もたっぷりたべられ、大人も子供も大満足の鍋が一番これでますます寒くなる季節を、かぜなどひかずにのりきっていきたいと思います。

 

ホットヨガとは?

筋肉が最も伸縮しやすく、じっとしていても発汗する状態、室温38度・湿度65%の室内で十分な水分補給をしながら、筋肉トレーニングの要素を取り入れたヨガポーズを取っていきます。

大量の汗をかくことで、新陳代謝が高まるだけでなく、筋力向上や引き締め効果も期待できます。

ヨガ教室検索はYOGA ROOM
ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation