Home
News
Company
FAQ
Recruit
Contact

”先生”を見つけること by HOT40yoga 松本出川町店

IMG_20160616_175336
少し前にヨガのワークショップに参加して、
久しぶりに師から学ぶ機会を得ました。
そして、ヨガは人から学ぶことがとても大事だなぁと思いました。

ふだんの姿勢は無意識ですが
ヨガの時間は、背筋を伸ばすことや、軽くおなかを引き込む感覚、
そういった感覚を大切に、全身に意識や感覚をめぐらせていきます

そのなかで得られる気づきが、
ポーズをうまくできるようになることよりも
大事だと私は思っています。

自分の体や心の本当の主人公になる第一歩は
自分の身体への気づき、心の動き、そのパターンに気づくことから始まるからです。

こういった気づきは
本やDVDをみて形を真似するだけでは難しくて
先生について指導を受けることで、気づく訓練をすることが
不可欠なんじゃないかなと思っています。

私もヨガを始めたころ、首都圏に居たので
ラッキーなことにいろんなすばらしい先生の指導の下でヨガを練習することができ
さまざまな気づきのヒントをもらいました。
気づきやコツを掴むと、それは一生モノになります。

私たちのクラスがそんな場になれるよう、頑張っていきます!

※写真は、私のヨガの練習を見守る猫。

Kaori

 

ホットヨガとは?

筋肉が最も伸縮しやすく、じっとしていても発汗する状態、室温38度・湿度65%の室内で十分な水分補給をしながら、筋肉トレーニングの要素を取り入れたヨガポーズを取っていきます。

大量の汗をかくことで、新陳代謝が高まるだけでなく、筋力向上や引き締め効果も期待できます。

ヨガ教室検索はYOGA ROOM
ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation