• Home
    News
    Company
    FAQ
    Recruit
    Contact

    ナマステ〜サンスクリット語♡ by 東京清澄白河店

    おはようございます♪
    清澄白河店フロントスタッフのMichiです。
    私事ながら、木曜日にJAPA認定アーユルヴェーダセラピストの最終試験がございまして、
    サンスクリット語を覚える日々を過ごしていました。
    四苦八苦です。
     

    お経ももともとはサンスクリット語やパーリー語ですよね。
    ヨガで使われる用語やマントラもサンスクリット語です。
    ヨガのポーズを表すアーサナという言葉もサンスクリット語ですね♪
     
     

    IMG_4993
     

    有名な般若心経の最後にマントラが出てきますが、
    サンスクリット語バージョンもYoutubeで聴くことができます。
    マントラは音の響きも重要だと思うので、たまに聴いたりしています。
    般若心経は空(くう)の世界のお話ですが、とあるところで教えていただいたのが、
    空は素粒子というお話。
    ちょうど量子医学の本を読んでいたので、ピッタリと当てはまり眼から鱗体験をしました。
    かなり趣味に走った投稿になってしまいました・・・
     

    ヨガをするうちにいろいろなサンスクリット語を覚えていくのも楽しいかもしれませんね〜♪
     
     
    नमस्ते
    ナマステ
     
    本日もみなさまのご来店をこころよりお待ちしております。
     
    本日のクラスは、
    8:00 朝ヨガ〜インストラクター:Sakura

    9:00 ベーシック〜インストラクター:Sakura

    10:00 リラックス〜インストラクター:Kumiko

    11:00 Hヨガフロー〜インストラクター :Kumiko

     

    試験も終わりましたので、クラスを受けてまた体験記続編を書いて行きたいと思っております♪
    よろしくお願いいたします!
     
    清澄白河店
    フロントスタッフ Michi
    Peace&Love

     

    体験記リンク↓

    体験記1〜ホットヨガベーシック〜インストラクター:Yuukaさん♡

    体験記〜2〜ホットヨガフロー〜インストラクター:Chieさん♡

    体験記〜3〜HOTアンチエイジング〜インストラクター:Minamiさん♡

    清澄白河店BLOG ←清澄白河店ブログにリンク(いままでのブログをお読みいただけます♪)

     

    ホットヨガとは?

    筋肉が最も伸縮しやすく、じっとしていても発汗する状態、室温38度・湿度65%の室内で十分な水分補給をしながら、筋肉トレーニングの要素を取り入れたヨガポーズを取っていきます。

    大量の汗をかくことで、新陳代謝が高まるだけでなく、筋力向上や引き締め効果も期待できます。

    ヨガ教室検索はYOGA ROOM

    Live Well Co.,Ltd All right reserved.