• Home
    News
    Company
    FAQ
    Recruit
    Contact

    金沢町家店    New Infomation

    • 白菜でお鍋

      2016年12月19日

      こんばんは    若葉台店セラピストの近松です。 この冬は、お野菜がずいぶんと高かいですねぇ。寒い夜には欠かせないお鍋に入れる野菜、白菜にきゃべつetc。 白菜の大部分は水分ですが、ビタミンCが多く風邪の予防や免疫力アップに効果的。カリウム、カルシウム、マグネシウム、亜鉛などのミネラル類を多く含みます。とくにカリウムには利尿作用があり、塩分を排出する働きがあるので、高血圧予防に役立ちます。食物繊維が豊富で低カロリーなので、整腸やダイエット、美肌作りにも効果が期待できる野菜です。 そこで今夜のおすすめは、白菜の重ね蒸し。白菜は鍋の高さに切っておく。豚肉には塩、こしょうで下味をつける。そして白菜と豚肉をバームクーヘンのように交互に巻き、なべにすき間なくつめる。酒を回しかけ、ふたをして蒸し煮にする。食べるときはポン酢をかけて。簡単でおいしいお鍋ですよ。できれば、白菜まるまる一個食べきりたいものです。芯の部分を拍子切りにし、塩もみして水気をきり、酢、砂糖、塩、ごま油、唐辛子の輪切りをあわせて加熱し、かけてなじませると甘酢漬けも◎キムチもいいですね。御飯が進みます。また、食べ過ぎてしまいそう。  

    ホットヨガとは?

    筋肉が最も伸縮しやすく、じっとしていても発汗する状態、室温38度・湿度65%の室内で十分な水分補給をしながら、筋肉トレーニングの要素を取り入れたヨガポーズを取っていきます。

    大量の汗をかくことで、新陳代謝が高まるだけでなく、筋力向上や引き締め効果も期待できます。

    ヨガ教室検索はYOGA ROOM

    Live Well Co.,Ltd All right reserved.